韓国のはなし

先月、3年ぶりに韓国へ行ってきました。

韓国と言えば、私はとにかく、食!!!

大好きなんです、韓国の味。

8日間の滞在中、毎食違うものを食べるという目標でいろいろ食べ歩きました。

そしてやっぱり何を食べても美味しかった~^^

韓国は屋台文化がすごい。

えっこんなものまで屋台で作っちゃうの?というくらい多種多様な屋台メニューが、街中で人々を虜にしています。

とはいえ、金額表示がないこういう屋台は、ちょっと旅行者にはハードルが高い・・・。

結局食事は全部お店に入って食べました。

そんななか、私が今回とっても気に入ってリピートした屋台が、これ。

韓国版鯛焼き、プンオパン!(韓国ではフナ焼き)

日本の鯛焼きよりも小さくて、ちょっとしたおやつにぴったり。

屋台によって顔(焼き型)が違うのですが、ホテル近くに出ていた、笑顔が素敵なアジュンマの屋台で食べました。

屋台おやつの超定番と言えば、トッポッキ、これも大好き。

そして、シンプルな塩味の揚げじゃがいも、カムジャ。

この2つを抱えて、野球観戦へ。

周りの人たちが応援している方のチームを一緒になって応援して楽しんできました☆

(実は野球を生で観るのは初めて!それからついこの間、これも初めての相撲観戦デビュー。やっぱり何でも生は楽しい!)

 

そんなわけで食べてばかりでしたが、滞在中に実は3つのコンサートにちょこっと関わり、韓国のチェンバリストさんたちとお近づきになれました♪

これが一番嬉しかった!

ヨーロッパ音楽をアジアで演奏する隣人の演奏家たち、またお会いできますように。

 

♪ 更新のお知らせ  3/24

 

 

雑記

出演情報