夕と夜の境目に

先日、一日の終わりにふと思い立って、東京スカイツリーに登ってきました☆

ご近所なので建設中からずっと見てきて、東京タワーの方が風情あるし、あんな混んでるところ別に行きたいと思わないし、なんてぼそぼそ言っていたのですが・・・

やっぱり登ったら圧巻だった!!!

日没間際だったので、遠くの富士山のシルエットが夕焼けの中にくっきりと美しく、だんだん闇に包まれると眼下の光の海が揺らぎだして、たった30分くらいの間に素晴らしい変化を楽しめました。

2つある上の方の展望台はまるで宇宙船にいるかと錯覚するような造りで、しかもちょうどスター・ウォーズとコラボした展示をやっていたので、気分はすっかりジェダイ!(≧v≦)

少し船酔いしてふらふらになりながらも、非日常な楽しいひとときでしたっ♪


さてさて、今週末6日(日)は、ヴァイオリンの杉原まさみさんとのコンサートです。

会場は、お寺の本堂!日蓮宗大本山、池上本門寺の総門すぐ手前にある、同じく日蓮宗の本妙院におじゃまします。

私の祖父がすぐそばのお寺に眠っているので、これも御縁、とても嬉しいです。

数年前にはリコーダー奏者の仲間たちと共に浜松の竹林寺で、また昨年はDuo Marisとして鎌倉の光明寺で観桜会コンサートをさせていただきました(その時の動画はこちら)。

お寺とチェンバロは、木の響きの相性もよく、本当に雰囲気ぴったり!

たくさんのお客様に和洋折衷のひとときをお楽しみいただけたら幸せです。

まだ御予約受付中!お待ちしております^^


♪ 更新のお知らせ  4/14

 

 

雑記

出演情報