JVC 8年目終了!

JVC(日本国際ボランティアセンター)合唱団コンサート、今年もとても多くのお客様に恵まれて無事終了しました♪

開演前のロビーをうろうろしていると、たくさんのボランティアスタッフの中に、昨年まで合唱団員として御一緒していた方の懐かしいお顔がちらほら。

練習参加が難しい年はボランティアスタッフとして演奏会を支えて下さり、また違う年は舞台に立つことでJVCの活動の一助となる、そんなあたたかい輪を垣間見ることができました。

今年取り上げたJ.ラターの《マニフィカト》、JVC合唱団初めての現代曲!

9ヶ月の練習で私はすっかりこの曲にはまってしまい、本番直前のオケ合わせからは感動の連続で鳥肌立ちっぱなし(≧v≦)☆

お隣のハープも素晴らしくかっこよくて、芯のある力強い音色にしびれっぱなしでした。

ポジティフオルガン2台×全ストップのフル音量で弾くなんて、この先またできる日が来るのかな・・・楽しかったなぁ。

 

来年の曲は、バッハの《マニフィカト》と《クリスマス・オラトリオ》(抜粋)です!

とてもあたたかい雰囲気の大所帯合唱団で、いろいろな世代の方が集まります。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、来年4月から、ぜひぜひ御一緒しましょう^^

 

♪ 更新のお知らせ  3/24

 

 

雑記

出演情報