Duo Maris 番外編

念願の、日本人作曲家の曲だけを集めたコンサート、やっと実現できました!

美しい日本語の詩の数々、日本古来の節回しと西洋音楽とが混在した、なんとも魅力的な音楽、リハーサルを進めていく中で、たくさんの名曲に出会うことができました。

日頃は「西洋古楽器」としてのチェンバロを弾いていますが、今回のように(演奏したのは全てピアノ曲でした)、時代や国は関係なく楽器そのもののキャラクターを引き出す試み、21世紀の日本人チェンバロ弾きだからこそ取り組めること、挑戦し続けたいと思います。

バロック音楽の虜になってチェンバロを弾き始めましたが、それ以外にも好きな音楽は本当にたくさんあるし、何よりもやっぱり私は、チェンバロが好き。

♪ 更新のお知らせ  4/14

 

 

雑記

出演情報