チェンバロの日!

日本チェンバロ協会主催<チェンバロの日!2016>、無事終了しました!

爽やかな五月晴れのなか、新緑に囲まれた松本記念音楽迎賓館へ今年もたくさんの方が御来場下さり、あわせてあらゆる方面から多大なサポートを頂きました。

本当にありがとうございました!!

チェンバロ奏者と楽器技術者が一堂に会する素晴らしい機会でもあり(楽器の性質?役割?上、めったにないこと!)、かと言ってチェンバロ関係者の内輪だけで盛り上がるのではなく、より裾野を広く、様々な立場の方にそれぞれの視点で楽しんで頂きチェンバロを好きになってほしいという一心で、このイベントを続けています。

祝☆5年目!!

ダイジェスト動画も後日公開されますので、またお知らせしますね♪

日本チェンバロ協会は、チェンバロ音楽の普及と発展を揺るぎない目標と定め、2011年に発足して早5年、少しずつ認知されてきたように思います。

チェンバロの日!を含むあらゆる協会主催イベントのスタッフ、そして協会運営は、運営委員を務めるチェンバロ奏者たちが中心となって全てボランティアでやっています。

 

協会の主旨に賛同し応援して下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞぜひ会員に加わって下さい!

資格は必要ありません、「チェンバロが好き」という気持ちが入会条件です。

*ー*ー 日本チェンバロ協会ホームページ ー*-*

 

♪ 更新のお知らせ  4/21

 

 

雑記