毎夏恒例

JVC合唱団の合宿が終了~(>△<;)

2泊3日、起きて食べて寝る以外はとにかくずっと弾きまくる!

かなりのスパルタ生活、でも、楽しい。

邪念の入る隙のない3日間、いっぱい楽譜を読み取って音にして、手を酷使すればするほど身体と楽器と音楽が一体となっていくようなワクワク・・・。

合宿後半でこの境地に入ってくると、演奏家冥利に尽きるという感覚で面白いです、まぁ半ば強制的ではあるものの^^;

そんなわけで、今年も大きな折り返し地点を過ぎました!

伴奏ピアニストを始めて9年目、大切なJVC合唱団の《国際協力コンサート》、今年は12月4日、バッハのマニフィカトとクリスマス・オラトリオ(抜粋)をお届けします♪

演奏会PR動画が間もなく公開されるそうなので、また御案内しますね。

 

さて、楽器製作裏話の4と5が公開になりました!

いよいよ立体です☆

時々工房を覗きに行って、おがくずのシャワーを遠巻きに眺め、何の役にも立たずにすごすごと帰ってきますが、楽器ができていく過程をこうやって間近で見られるのは本当に幸せ。

 

♪ 9月16日 Duo Maris vol.5 主に向かって歌え ぜひ御来場下さい!

 

♪ 更新のお知らせ  4/14

 

 

雑記

出演情報